

チキンナゲット弁当
IMG_0296

いつもと似たようなお弁当でごめんなさい^^;
この日は前日の残り物のチキンナゲットを入れました。
ナゲットといえばいつもは市販品を買ってたけど、今回は初めて手作りしてみました♪
お豆腐を入れて柔らかめの生地にしたので揚げたてはフワフワ、冷めても柔らかい!
お弁当にもぴったりでした^^

あとは定番のだしまき卵とか練り物で空いたスペースを無理やり埋めて・・・。
ナゲットの後ろにあるビミョーな色の物体はゴーヤと紅生姜のかき揚げです^^;


ここ数ヶ月間はお弁当といえばわっぱ等の渋めのお弁当箱ばかり使っていたからか、
最近カラフルなお弁当箱がやたらと気になります・・・。
夏らしい明るい色のお弁当箱をひとつ買いたいなぁ・・・と思ってます^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  

鶏の照り焼き弁当
DSC_0200

最近お弁当は前日の残りものばかり詰めてます・・・。
この日も残りもの&冷凍食品^^;
鶏の照り焼き、かぼちゃサラダ、ほうれん草のおひたし、シュウマイです。
ごはんには桜海老を入れて彩りアップ♪

残り物ばかりでもこのお気に入りのお弁当箱に入れるとやっぱり可愛い^^
ますますランチタイムが楽しくなってしまう素敵なお弁当箱です♪


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  


そぼろ丼弁当
DSC_0186

今日のお弁当です。
最近買ったばかりのこのお弁当箱、かなりお気に入り^^

*献立*
 ・鶏と卵のそぼろご飯
 ・ツナボール
 ・いんげんの胡麻和え
 ・ひじきの煮物
 ・ミニトマト

そぼろもツナボールも作り置きのものだし、その他のおかずも残り物なので
パパッと作った手抜き弁当でした^^;



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  


地味弁
DSC_0147

ひさびさにお弁当の記事を・・・
これは昨日のお弁当。
かなり地味なおかずなんだけど、新しいお弁当箱を使っているのでご紹介^^

*献立*
 ・ひじきごはん
 ・ブリの照り焼き
 ・うずら卵
 ・ミニトマト
 ・水菜の胡麻和え
 ・大根とにんじんのきんぴら

地味~なお弁当箱だけど、温かみのある和風な感じが気に入ってます^^
ちょっと小ぶりサイズなのでダイエットできるかな・・・。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  




ささみフリッター弁当
DSC_0063

先週末に作ったお弁当です。
特売のささみを大量に買ったので前から作ってみたかったフリッターにしてみました^^
あとは卵焼き、ピーマンとじゃこのきんぴら、人参の甘煮などなど・・・いつものおかずです。


やっぱりわっぱのお弁当箱に入れるとごはんが柔らかくて美味しい~♪
来月あたりに丸いわっぱのお弁当箱も買いたいな・・・^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  


  
