スポンサーサイト


エスニックそばめし
IMG_6091

私の地元、神戸を代表するB級グルメ「そばめし」を少しアレンジしてみました。
そばめしといえば焼きそばソースで味付けをするのが定番ですが
今回はタイ料理のパッタイをイメージしてナンプラーとオイスターソースで味付け。
エスニックな香りが食欲をそそる一品になりました。

IMG_6092

具材はお好みの野菜でOKですが、ローストピーナッツは是非^^
香ばしさと食感がいいアクセントになるので入れることをオススメします。
追記にレシピをご紹介しているのでよかったらご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント


いつもブログ拝見させてもらってます。
毎回美味しそうなものばかりで
いつもお腹いっぱいになります(*^^*)

失礼かもしれませんが
お料理の写真をブログのトップ画像に
使いたいのですが大丈夫でしょうか?

お返事お願いします。

---------- km. URL│05/10. 11:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/917-206b3a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【エスニックそばめし】
私の地元、神戸を代表するB級グルメ「そばめし」を少しアレンジしてみました。そばめしといえば焼きそばソースで味付けをするのが定番ですが今回はタイ料理のパッタイをイメージしてナンプラーとオイスターソースで味付け。エスニックな香りが食欲をそそる一品になりまし?...
まとめwoネタ速neo / 05/07, 20:52
まとめ【エスニックそばめし】
私の地元、神戸を代表するB級グルメ「そばめし」を少しアレンジしてみました。そばめしといえば焼きそばソ
まっとめBLOG速報 / 10/23, 07:14
     
