

「ほんだし®」で作る絶品汁&蕗の和風パスタ
IMG_6071

久々にモラタメさんで「ほんだし®」のモニター企画に当選しました。
商品と一緒に入っていたレシピから、早速「とろ玉鶏だんごの絶品汁」を作ってみました。
中に入れた具は鶏団子・にんじん・春キャベツ・玉ねぎ・半熟卵。
これ1杯でお肉もお野菜もたっぷり摂れるのでボリューム満点です。
一人ランチに食べたのですが、ご飯とこのお味噌汁1杯で十分お腹いっぱい(*^¬^*)

IMG_6070

お箸で卵を割るとこんなふうに中から黄身がトロ~リ・・・。
生姜の香りが効いた肉団子と半熟卵がよく合っていて、お出汁もいい香り。
私は朝食にはほぼ毎日パンを食べるのですが、
こういう具だくさんのお味噌汁とおにぎりで朝ごはんもいいな~(*^-^*)


そしてこちらは「ほんだし®」を使ったお料理2品目の「蕗とベーコンの和風パスタ」。
調味料はほんだしと少量のお醤油、塩こしょうのみのシンプルなものです。

IMG_6069

具は蕗でなくてもいいんだけど、蕗の水煮が残ってたのでなんとなく入れてみました・・・。
パスタのレシピを追記でご紹介しているのでよかったらご覧くださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

saeさん
蕗の和風パスタ
おいしそうです
素晴らしいパスタ料理
有り難うございます
味噌汁おいしそう
---------- ryuji_s1. URL│04/29. 07:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/913-3b47fb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
