スポンサーサイト


カリッふわっ♪シュリンプボール
IMG_6063

はんぺんを多めに使ってお財布に優しい(笑)海老カツを作りました。
いつもは平たく小判型に成形することが多いのですが、
今回はパーティーオードブルをイメージしてボール状に成形。
そして衣はパン粉ではなくオートミールを使ってみました。
見た目もコロンとしていてピックに刺すと可愛いですよね^^

IMG_6064

海老の食感が感じられるように海老の半量は荒く刻んで加えました。
タネはふわふわ&プリプリ、衣はカリカリ…といろんな食感が楽しめますヨ♪
タネは少し緩めですが、小さく丸めて成形するので衣は付けやすいと思います。
追記でレシピをご紹介しているのでよかったら参考にしてみてくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

saeさん、おはようございます。
いつもsaeさんのお料理楽しみに
拝見してます。
今日のお料理も美味しそう~
御弁当にもよさそうなので
今度作ってみます!(^^)!
---------- peko. URL│04/23. 09:57 [ 編集 ] -----

saeさん
シュリンプボール
おいしそう
海老の風味がうれしいです

有り難うございます
---------- ryuji_s1. URL│04/25. 10:48 [ 編集 ] -----
pekoさんへ
コメントありがとうございます^^
いつも見ていただけて嬉しいです♪
このおかずはお弁当にもぴったりですよ~。
私も翌日のお弁当に持って行ったけど、
冷めてもふわふわで美味しくいただきました。
ぜひ作ってみてくださいね!
---------- sae. URL│04/25. 23:57 [ 編集 ] -----
ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます^^
はんぺんが多めに入ってますが、
海老の風味と食感もしっかりと感じられる一品です。
簡単で失敗なく作れるのでオススメです♪
ぜひ一度作ってみてくださいね!
---------- sae. URL│04/25. 23:59 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/912-2358d662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
