

桜のシガレットクッキー
IMG_6052

冷凍庫の卵白消費のために作ったシガレットクッキー。
今回は桜の葉の塩漬けを刻んで加えた春バージョン・・・。
サクッとした食感とバターの豊かな風味の中に、
ほのかに感じる桜の葉の塩気がクセになるクッキーです。

IMG_6053

今回は桜の葉を入れましたが、もちろん入れずにシンプルに作ってもOK。
作り方はとても簡単!材料を順に混ぜて焼いたら形を整えるだけ♪
仕上げに生地をお箸にクルッと巻きつける成型が楽しいんですヨ(^-^)
追記でレシピをご紹介しているのでよかったら参考にしてくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

saeさん
桜のシガレットクッキー
素晴らしいクッキー
綺麗な仕上がり
うれしいです
---------- ryuji_s1. URL│04/11. 21:49 [ 編集 ] -----
ryuji_s1さんへ
こんばんは^^
コメントありがとうございます!
自分では焼き加減がイマイチだな~と思ってたのですが
綺麗な仕上がりと言っていただけて嬉しいです^^
ほんのりと桜の香りがして春を感じられるお菓子なので
よかったらぜひ作ってみてくださいね^^
---------- sae. URL│04/15. 21:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/910-073d556f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
