スポンサーサイト


ココナッツチョコの焼きドーナツ
IMG_6062

某ドーナツ店の「ココナッツチョコレート」は子供の頃からの私のNo.1。
先日久々に食べて以来、またこのドーナツの虜になってしまいました・・・。
とは言っても、頻繁に食べるには高カロリーなこのドーナツ。
少しでもカロリー控えめに作れないかな・・・と思い、ビタントニオで焼いて作ってみました。

IMG_6059

生地にはスイートチョコも加えたのでちょっぴり濃厚な感じ。
ビタントニオで2分焼いたらアイシングにサッとくぐらせてココナッツをまぶします。
私はココナッツ好きなのでトッピングはココナッツにしたけど、
アイシングや粉糖、チョコレート等でコーティングしても美味しいです^^
とっても簡単に作れるのでオススメですよ♪
詳しいレシピは追記からご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

saeさん、こんにちは。

焼きドーナツ、おいしそうです!
私もビタントニオをもっているので、プレートが欲しくなっちゃいます。
(^.^)
ちょっとお聞きしたいのですが、私の持っているものはワッフルプレートが外れやすいのですが・・・saeさんのはそんなことないですか?
かぶせる側につけたワッフルプレートが、閉じようとすると外れて落ちてきやすいので危険なことになっています。
鯛焼きプレートやホットサンドプレートはそんなことないんですが・・・。

桜あんで、あんぱん作りました!
上品な甘さでおいしかったです。
いろんな店の桜あんが試したくなりました。
i-267
---------- ino. URL│04/25. 11:33 [ 編集 ] -----
inoさんへ
こんにちは^^ お返事遅くなってゴメンナサイ(≧≦)

ビタントニオをお持ちならば、ドーナツプレートはほんとにオススメです!!
私は持っているプレートの中で一番よく使ってるかな・・・
形も小さくて可愛く出来上がるのできっとハマりますよ~(笑)

inoさんのワッフルプレートは外れやすいようですね・・・( ̄□ ̄;)
私もワッフルプレートを持ってるのですが、
どちらかというと“外れやすい”というよりも私の場合は“外しにくい”です・・・。
使い終わった後に掃除のために外すときに、プレート出っ張り部分が
本体にひっかかりやすくて、外すのに少し苦労するときがありました。
私のプレートの扱い方が悪いのかな~とも思ってたんですが・・・。
あまり参考にならなくてすみませんv-356

桜あんぱん作ったんですね!美味しいですよね~。
いつかは自家製桜餡に挑戦したいな・・・なんて思ってます♪
---------- sae. URL│04/29. 09:52 [ 編集 ] -----

教えていただき、ありがとうございました。
saeさんのワッフルプレートはガッチリはまるのですね・・・。
うらやましい!!(*_*)
何か対処法がないかメーカーに問い合わせてみます。
せっかくあるのに使わないのはもったいないですもんね。
ドーナツプレートも気になりますし・・・v-345

桜あんって、白あんがベースのようですね。
桜の塩漬けを混ぜるのかな??
saeさんなら作れると思います!手作りの桜あん。
私は近所に八重桜があるので、塩漬け作りも考えましたが、
虫がいたら嫌なのであっさりあきらめました^_^;

ここ最近、クッキーやパンを常に焼いていたら、
太ってしまいました(T_T)
あると、どんどん食べちゃうんですよね・・・。
お菓子作りはちょっとひかえようと思います。
saeさんは少ししか食べていないのでしょうか?
我慢すればいいんでしょうけどね(~_~;)
---------- ino. URL│05/07. 09:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/907-dd003a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
