スポンサーサイト


桜ホイップのロールケーキ
IMG_6045

先日こちらの記事でもご紹介した桜餡を使って簡単なお菓子を2品作りました。
まず一つめは前回と同じく桜ホイップにしてミニロールケーキを。
スポンジ生地は23cm角の小さめの天板で焼いています。
レシピはまたまたこちらの本から。
私が普段作る生地とは全く違う作り方だったので少し心配でしたが
大きな失敗もなくしっとりふわふわの柔らかな生地に仕上がりました^^

IMG_6044

そして二つめは桜餡を粉寒天で固めただけの水羊羹。
お砂糖を少し加えて甘みを増やしています。
追記に簡単なレシピを載せたのでご参考までに・・・。
ちなみにお花の型はお気に入りのこちらの型です。

どちらのお菓子もとっても簡単に作れるのでぜひお試しくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

saeさん
桜ホイップのロールケーキ
素敵菜ロールケーキ
色が凄く綺麗
美味しそうです
---------- ryuji_s1. URL│04/05. 22:00 [ 編集 ] -----

saeさん
勝手ですが
貴ブログを私のブログで紹介させて頂きます
明日と明後日の二日間です
よろしくお願いします
---------- ryuji_s1. URL│04/06. 19:45 [ 編集 ] -----
ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます^^
色はちょうど桜の時期ということもあって、
いろ鮮やかなピンク色にするために食紅を少しだけ加えました^^;
春らしい華やかな色なので見た目でも楽しめますよね。
喜んでいただけて嬉しいです♪
---------- sae. URL│04/06. 20:46 [ 編集 ] -----
ryuji_s1さんへ
こんばんは^^
このブログを紹介していただけるとは・・・
嬉しいです!ありがとうございます♪
これからも楽しんでいただけるブログを目指して更新を続けるので
ぜひまた遊びにきてくださいね。
---------- sae. URL│04/06. 20:47 [ 編集 ] -----

サエさん、こんにちわ(^_^)


いつもながら、美味しそうですね♪


また、ご協力願えますでしょうか?
メールを送りましたので、ご確認願いますm(_ _)m
---------- chicken-nakata. URL│04/07. 14:01 [ 編集 ] -----

saeさん
コメント丁寧に有り難うございます
---------- ryuji_s1. URL│04/07. 15:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/905-dc64555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
