スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


余ったブリオッシュでボストック
IMG_6035

先日焼いたブリオッシュをリメイクして“ボストック”を作りました。
“ボストック”は固くなってしまったブリオッシュの再利用法として
フランス等では広く親しまれている、甘いお菓お子のようなもの。
ラスクに少し似ているけど、食感はラスクはカリッとしているのに対して
ボストックはふんわりと柔らかくてジューシーな感じです。

IMG_6034

作り方はとても簡単。
スライスしたブリオッシュにたっぷりとシロップを染み込ませ、
アーモンドクリームを塗ってオーブンで焼いたら出来上がり。
お好みでスライスアーモンドや粉糖を散らすとさらに美味しいです。

焼いている間はオーブンから甘~い良い香りがプンプン漂ってきます・・・
しつこい甘さではないので2~3枚ぺロリと食べてしまえるところもキケン( ̄▽ ̄;)
ブリオッシュ自体がもともとカロリーが高めのパンなので、
カロリーを気にされる方はバゲットや食パンで代用してみても。
追記にレシピを載せたのでよかったらお試しくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

ブリオッシュでボストック
美味しそう素敵な料理
有り難うございます

デザート感覚ですね
---------- ryuji_s1. URL│04/02. 22:38 [ 編集 ] -----
ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます^^
固くなってしまったパンも上手にリメイクすることで
立派なスイーツに変身してくれました♪
意外と簡単に作れるのでオススメです!
---------- sae. URL│04/06. 20:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/904-befaafb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。