スポンサーサイト


菜の花のミモザサラダ&生春巻き
IMG_6027

菜の花を使ったサラダを作りました。
お野菜は茹でたじゃが芋と菜の花だけのシンプルなものです。
ドレッシングは自家製の和風オニオンドレッシング。
散らした茹で卵のおかげで彩りも鮮やかになり食卓もパッと明るくなりました。

IMG_6033

こちらはおつまみにピッタリの生春巻き。
菜の花、ささ身、人参をライスペーパーで巻いています。
ささ身が淡泊なのでタレはハニーマスタードでしっかりめの味付けに。
蜂蜜の甘さで菜の花の苦みが少しやさしく感じられました。

今年は昨年よりも菜の花を食べる回数が増えた我が家^^
旬が終わるまでにあと何回か楽しめるといいなー。

追記にミモザサラダのレシピを載せたのでよかったらご覧くださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント


あああ、生春巻き!!!!

実は、作ろうと具を考えていたところでした(^O^)
チリソースでと思っていましたが、ハニーマスタード・・・。
はちみつと粒マスタードを混ぜるのかな?
大変参考になりました!

サラダも綺麗ですね。
菜の花、食べてないから買ってこようかな。

---------- ino. URL│03/30. 11:12 [ 編集 ] -----
inoさんへ
コメントありがとうございます^^

最近暖かい日が増えたので、そろそろさっぱりしたメニューも食べたいな~
と思って、昨夏以来の生春巻きを作ってみました^^
ハニーマスタードは蜂蜜・ディジョンマスタード・レモン汁で作っています。
菜の花の苦みによく合うと思うのでオススメですよ♪
ぜひ一度試してみてくださいね!
---------- sae. URL│04/02. 00:54 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/901-f02b8909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【菜の花のミモザサラダ&生春巻き】
菜の花を使ったサラダを作りました。お野菜は茹でたじゃが芋と菜の花だけのシンプルなものです。ドレッシングは自家製の和風オニオンドレッシング。散らした茹で卵のおかげで彩りも鮮やかになり食卓もパッと明るくなりました。こちらはおつまみにピッタリの生春巻き。菜の...
まとめwoネタ速suru / 03/29, 10:16
まとめteみた.【菜の花のミモザサラダ&生春巻き】
菜の花を使ったサラダを作りました。お野菜は茹でたじゃが芋と菜の花だけのシンプルなものです。ドレッシングは自家製の和風オニオンドレッシング。散らした茹で卵のおかげで彩りも鮮やかになり食卓もパッと明るくなりました。こちらはおつまみにピッタリの生春巻き。菜の...
まとめwoネタ速suru / 03/29, 10:16
まとめteみた.【菜の花のミモザサラダ&生春巻き】
菜の花を使ったサラダを作りました。お野菜は茹でたじゃが芋と菜の花だけのシンプルなものです。ドレッシングは自家製の和風オニオンドレッシング。散らした茹で卵のおかげで彩りも鮮やかになり食卓もパッと明るくなりました。こちらはおつまみにピッタリの生春巻き。菜の...
まとめwoネタ速suru / 03/29, 10:16
     
