スポンサーサイト


桜風味のシュークリーム
IMG_6025

ほんのり桜が香る春らしいシュークリームを作りました。
クリームはこちらで購入した桜餡とホイップクリームを合わせた桜ホイップ。
綺麗な桜色とやさしく香る桜の風味がとても美味しかったです。
シュー生地は以前にもご紹介したクッキーシューと同じこちらのレシピから。
毎回必ず綺麗に膨らんでくれるのでオススメです。

IMG_6026

桜クリームは使う桜餡によって甘さや風味に若干差が出ると思いますが、
私が使った桜餡は、ホイップ:桜餡=4:6ぐらいの割合で作りました。
優しい甘さで桜の風味もしっかりと感じられる桜シュー。
桜餡が手に入るこの時期にオススメのスイーツです^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

こんにちは。

桜あんぱんを作ろうと初めて桜餡を購入しました。 
クオカのものです。
ホイップクリームと混ぜるのもおいしそうですねe-266
やってみたいな。でも、桜餡がたりないかもe-263

先日「お気に入り道具など教えてくださいね」と書きましたが、今までも、焼き型やお菓子の本、型などいろいろ紹介してくださってましたよね。
改めてじっくり読み返しますね(*^。^*)
---------- ino. URL│03/30. 11:08 [ 編集 ] -----
inoさんへ
こんにちは^^
inoさんも桜餡を買われたのですね!
私も昨年はクオカさんの桜餡を購入してあんぱんを作りましたよ~。
桜餡は大好きなので毎年この時期を楽しみにしていました。
今までは桜餡をそのまま使うレシピばかりだったので
今年はいろいろアレンジしてみようと奮闘中です^^;
またオススメのレシピができたらご紹介しますね!
---------- sae. URL│04/02. 00:49 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/900-5f86f3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
