スポンサーサイト


ふわふわカステラ。
IMG_6014

数週間前に作ったモノですが、カステラを焼きました。
今まで何度か試作してきたけれど、今回作ったカステラが
一番私好みに仕上がったのでレシピをご紹介しようと思います。
甘さも程良く、軽くてふわふわの食感もなかなかお気に入り♪
数日寝かせてから食べると、より一層生地がしっとりしてオススメです。

IMG_6012

今回の焼き型は新聞紙で角型を作り、内側にオーブンシートを敷きました。
パウンド型やデコ型等お手持ちの型でももちろんOKです^^
追記でレシピをご紹介しているのでよかったら試してみてくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/896-1a14ef9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた【a la table!】
数週間前に作ったモノですが、カステラを焼きました。今まで何度か試作してきたけれど、今回作ったカステラが一番私好みに仕上がったのでレシピをご紹介しようと思います。甘さも程良く、軽くてふわふわの食感もなかなかお気に入り♪数日寝かせてから食べると、より一層生...
まとめwoネタ速suru / 03/22, 19:42
     
