スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


豆腐ときな粉の焼きドーナツ
IMG_5987

バターも油も使わないヘルシーな焼きドーナツを作りました。
油で揚げるドーナツより低カロリーでヘルシーな焼きドーナツですが、
今回はさらにヘルシーにしてみようと、生地も油分を一切使わずに作りました。
バターの代わりに絹ごし豆腐を入れ、きな粉と黒ごまで風味もプラス。
豆腐が入っているとは気付かないほど、香ばしくてコクのある仕上がりになりました。

IMG_5994

バターを使ったドーナツよりも少しだけしっとりさは欠けますが、
ふんわり柔らかい食感でなによりヘルシーなのでオススメです。
今回はビタントニオのミニドーナツプレートで作りましたが、
レシピの分量でカロリー計算してみると、1個あたり約40kcalでした。

お豆腐が少し余っちゃったな・・・なんてときにはぜひ試してみてくださいね。
レシピは追記からどうぞ~^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/892-7ce4121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。