スポンサーサイト


すき焼き風和風パスタ
IMG_5963

すき焼き風の味付けの甘辛い和風パスタを作りました。
すき焼きの〆に入れるうどんからヒントを得て、パスタでも美味しいかも・・・と。
とは言っても、我が家のすき焼きの〆はご飯で“おじや”にするのが定番。
実は一度もうどんで〆をしたことがないのですが・・・( ̄∇ ̄;)
うどんで〆もイイな~なんて思いつつ、結局いつもおじやになっちゃうんですよね。

で、ふと思い浮かんだのが、うどんの代わりにパスタを使ったこのメニュー。
いつ買ったのか分からない(ぐらい古い?)牛肉が少しだけ冷凍庫に残ってたし、
使い切るのにもちょうどいいや~ってことで、一人ランチにパスタで試作してみました。

が・・・、これが予想以上に美味しくて私の中では大ヒット。
牛肉が入っているからか、普段のパスタよりも少し贅沢な気分にもなれるし(´▽`)
卵黄をくずして絡めながら食べるとさらに美味しさ倍増~

IMG_5964

具は牛肉、玉ねぎ、エリンギ、白葱を使いました。
お好みの野菜でOKだけど、白葱は絶対入れたほうが美味しいですよ♪
しっかりめの味付けなので満足感たっぷりのパスタになりました。
追記にレシピを載せたのでよかったらお試しくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/885-3fcc0685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
