

カラメルアップルのオモニエール
IMG_5954

久々にクレープを焼きました。
クレープといえば折りたたんでお皿に乗せてある印象が強いけれど
こんな感じで巾着風に包むとコロンと丸くて可愛いですよね。
“オモニエール”はフランス語で“巾着袋”という意味で
デザートやオードブルによく使われる包み方だそうです。
中には何が入ってるのかな~ってワクワクしちゃいますね(*^▽^*)

IMG_5955

中に包んだのはカラメルソテーした林檎とレーズン。
ほんのりとラム酒とシナモンも効かせています。
具をクレープで包んでからオーブンで軽く焼くので
クレープは柔らかい部分とパリパリの部分と2つの食感が楽しめますよ♪
追記にレシピをご紹介しているのでよかったらご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
素敵!
素敵なクレープですね♪さすがです★
---------- ピンク. URL│02/21. 20:57 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │02/22. 19:16 [ 編集 ] -----
ピンクさんへ
ありがとうございます^^
たまにはこんな盛り付けも新鮮ですよね♪
よかったら試してみてくださいね!
---------- sae. URL│02/23. 21:17 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
はじめまして^^
コメント&ポチありがとうございます!
かわいい雰囲気なんて言っていただいて嬉しいです^^;
またぜひ遊びにきてくださいね。
---------- sae. URL│02/23. 21:18 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/883-c4e8dc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
