

クロワッサン作り
IMG_5939

なかなか上達しないクロワッサン作り。
今まで焼いた中では一番良く出来たけど、まだ納得がいかない感じ。。
焼き立てはサクサクでも翌日はやっぱり柔らかくなってしまって・・・
いろいろ配合を変えて試しているけど、成功までは程遠いみたいです。

IMG_5940

断面はご覧のとおり・・・全然ダメ~(T△T)
クロワッサンは蜂の巣みたいな断面が理想的ってよく聞くけど
これじゃ普通のパンと全然変わらないですね( ̄▽ ̄;)
でも風味だけはまあまあだったと思うんだけど・・・
冬が終わる前にあと数回チャレンジするつもりなので
満足できるレシピが完成したらまたご紹介しようと思います。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │02/19. 14:14 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます^^
こんな拙いブログですが少しでも参考になれば光栄です♪
お菓子もパンも独学なのでまだまだ初心者な私ですが
もっともっと練習して上達したらぜひお菓子交換しましょうね^^
---------- sae. URL│02/21. 09:40 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/879-299a1574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
