

バレンタインに♪カップケーキ風ブラウニー
IMG_5907

ここ最近バレンタイン向けに板チョコを使ったお菓子をいくつか作ってます♪
今日ご紹介するのは普段もよく作るブラウニーをカップケーキ風にアレンジしたもの。
いつもはスクエア型で大きく焼くところを今回はミニマフィン型で焼いて
ホワイトチョコ入りのホイップクリームでデコレーションしてみました。

IMG_5908

生地はブラウニーより少ししっとりさに欠ける、マフィンのようにふわふわな感じ。
ブラウニーほどチョコの甘ったるさがないので食べやすいと思います。
ブランデーの効いたほろ苦い生地に甘いクリームがピッタリでしたよ♪
追記にレシピをご紹介しているのでよかったらお試しくださいね^^




ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

はじめまして。saeさん。
saeさんのブログを最近見つけてよく訪問させて頂いています。
とってもほんわかする内容で大好きです(*^_^*)
saeさんがお近くで、教室とかしていらしたら、絶対に行くのになぁ・・と思いながら拝見させて頂いてます。

高校生で寮生活している息子がチョコが大好きなんですが、このブラウニーを作って送ってあげたいと思っています。

でも、このブラウニーのカップケーキのレシピが追記に見あたらないです“o(><)o
私が見つけられないのかな??
---------- HIRO. URL│06/01. 15:01 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/872-7cf9c8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
