スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海老とはんぺんのふわふわロール白菜
IMG_5906

あっさり風味のロールキャベツならぬロール白菜を作りました。
ロールキャベツも好きだけど、キャベツの葉を破らずに剥がすのがヘタなので
私はキャベツよりも簡単に剥がせる白菜で作ることの方が多いです(・・;)
で、今回はタネを挽肉ではなく海老のすり身で作ってみました。
はんぺんと豆腐も加えているのでふんわり柔らかいタネになってます。
挽肉で作るロールキャベツに比べてローカロリーでヘルシーだし、
スープもシンプルな味付けなのであっさりした一品になりました。
コトコト煮込んだ白菜がトロトロになって美味しかった~。

IMG_5903

海老は半量をすり身にして、残り半量は粗く刻んで加えたので
柔らかいタネの中にプリプリした海老の食感が楽しめます。
挽肉&キャベツの定番ロールキャベツも美味しいけど
たまにはこんなロール白菜もあっさりしててオススメですヨ。
追記にレシピをご紹介しているのでよかったらご覧くださいね。




ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/871-1482e0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。