スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黒豆きなこパン
IMG_5895

鹿の子黒豆をたっぷり練り込んだきなこパンを焼きました。
生地にもきな粉&焼く前もきな粉でコーティングしているので
きな粉好きさんにはたまらな~いパンなのです←ワタシのこと・・・( ̄∇ ̄*)
私の中では“きなこパン=小学校の給食”という印象が強くて
揚げたコッペパンが少し油っぽくてきな粉がベタベタしていたような…
なので今回は油で揚げずに、きな粉をまぶしてオーブンで焼きました。
焼いている間中、オーブンからは香ばしいきな粉の香りが…
揚げていないせいか、素朴で優しい味わいのパンになりました♪

IMG_5897

中に入れる鹿の子豆は小豆や金時豆などなど何でもOKです。
ふわっふわで柔らかいのでぜひ焼きたてを食べてみてくださいね。
レシピは追記からご覧くださいね。




ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/865-7dd01f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。