スポンサーサイト


わんこ用ケーキ&あったかおぜんざい
IMG_5886

昨日は我が家の愛犬ココの初めてのお誕生日。
ということでワンコ用バースデーケーキ作りに初挑戦しました。
レシピはワンコ用おせちでもお世話になったこちらのレシピを参考に。
デコレーションも文字もガタガタ気味だけどなんとか完成~("▽")

IMG_5887

さっそく鼻をクンクンさせながら近づいてきたココ。
・・・と言うかすでにクリームに半分口付けてるけど( ̄▽ ̄;)
一気に1ホール食べてしまいそうな勢いだったので
急いで取り上げておやつに1/4カットずつあげました。
喜んで食べてくれたのでヨカッタ~(≧∇≦)v ←親バカ

IMG_5874

そしてこちらは人間用(笑)に作ったおぜんざい。
茹であずき缶を使ったので超手抜きなのですが・・・。
定番の焼き餅と栗の甘露煮のほかに隠し味として
少量のジンジャーパウダーを加えていただきました。
入れすぎると生姜の香りが強く出てしまうので加減が難しいけど
生姜パワーで普通のおぜんざいよりも体がポカポカ温まりますよ~。
お菓子作りといえば洋菓子ばかり作っている私ですが、
たまにはこんな和風のおやつも美味しかったです。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/859-7d7fdda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
