スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラムレーズンのふんわりブッセ
IMG_5866

新年最初のお菓子作りはブッセにしてみました。
全然お正月っぽくないお菓子だけど、どうしても食べたくて…(;´∀`)
中に挟んだクリームはラムレーズン入りのホイップクリーム。
先月シュトーレンで使ったラムレーズンの残りを使いました。

IMG_5867

生地もふんわり焼けたし、クリームもラムの香りがちょうどいい感じで
年明け第一弾のお菓子作りとしてはまずまずの出来栄え。
今まで作ったブッセの中では一番美味しくできたと思います♪

今年は作ったことのないお菓子作りにもいろいろ挑戦するつもり。
納得のいくレシピが出来上がったら、どんどんご紹介していこうと思ってます。
ブッセのレシピは追記にご紹介しているのでよかったら作ってみてくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/857-ed1d0b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。