スポンサーサイト


サクふわっ♪揚げカレーパン
IMG_5864

前日の残りもののドライカレーでカレーパンを作りました。
1人分の量しかなかったので茹でたジャガイモを加えてボリュームアップ。
パン生地はお惣菜パンを作るときのいつもの生地で作りました。
ドライカレーはカレー粉とガラムマサラを少し加えただけで辛さ控えめに。
なので揚げたてのアツアツを食べてもヒ~ヒ~言わずに食べられた~(゚∀゚;)

IMG_5865

正月太りが気になっていたので焼きカレーパンにしようか迷ったけど
揚げたほうが断然美味しいだろうな~と思って揚げカレーパンにしたのですが…。

やっぱりカロリーが気になってしまい、キッチンペーパーで包んで押さえて
表面の油だけでも拭き取るという無駄な抵抗をしてみたり(笑)
美味しいものに高カロリーは付き物なので仕方ないけど
しばらくは高カロリーな菓子パン作りは控えたほうがいいかな・・・( ̄▽ ̄;)

レシピは追記にご紹介しています。
カロリーの気になる方は揚げずに焼きバージョンでどうぞ~。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

遅れましたが、あけましておめでとうございます^^
おいしそうなカレーパン
私も正月太りして、大変です^^;
でも、おいしいものはカロリー高いけど、
おいしいからやめるの大変ですよね~
本当、おいしそうです♪
---------- くれよん. URL│01/15. 21:48 [ 編集 ] -----
くれよんさんへ
あけましておめでとうございます^^

私はお正月に関係なく体重増加中です( ̄▽ ̄;
なのにこんなものばかり作って食べてたら痩せるわけないですね(笑)
でも美味しいものはなかなか止められなくて。。
このカレーパンも美味しくてあっという間に1個完食・・・。
今年こそは美味しいだけではなく、少しでもカロリー控えめで
ヘルシーなレシピを紹介できるようにしようと思ってます^^;
---------- sae. URL│01/16. 14:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/856-a53a01c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
