

シュトーレン
IMG_5852

クリスマスシーズンのドイツの代表的なパン「シュトーレン」を焼きました。
1ヶ月間ラムに漬けておいたドライフルーツと胡桃をたっぷり使って・・・。
使ったバターの量を考えるとカロリー計算が恐ろしくなってしまうけど
この際カロリーは無視して「美味しくなれ~美味しくなれ~」と念じながら
バターをた~っぷり塗ってお砂糖もた~っぷりまぶして完成~(´∀`)

IMG_5851

一週間じっくり寝かせてから食べようと決めていたのに3日目で断念…
一切れだけ味見してもう一度寝かせようと思ったけどこれも断念(´∀`;)
薄くスライスしては食べて、またスライスしては食べて…の繰り返し。
このペースだとクリスマスよりずいぶん前に完食してしまいそう(笑)
でもそれくらい美味しくてハマってしまうシュトーレンです。
自己流ですが追記にレシピをご紹介しているのでよかったらご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/851-36d31190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
