

ビタントニオdeどら焼きロール
IMG_5813

生クリームを使った料理レシピ

【レシピブログのタカナシ乳業さん生クリームレシピコンテスト参加中】

最近生クリーム続きですが…今回もモニターレシピのご紹介^^;
大きな長方形に焼いたどら焼き生地で、小豆クリームをくるりと巻いて
ロールケーキ風のクリームどら焼きを作ってみました。
最初は生地を卵焼き用のフライパンで焼こうかな~と思ってたんだけど
裏返すときに失敗しそう…と思って、パニーニプレートで挟んで焼いてみました。
やっぱりビタントニオのバラエティサンドベーカーがあると何かと便利(´∀`)

IMG_5814

少し焼きすぎたみたいで、若干香ばしい生地になってしまったけど
形を変えて作るだけで普段のどら焼きよりも可愛く仕上がって楽しかったです^^;
作り方もパニーニプレートに生地を一気に流し込んで焼いてしまうので
フライパンやホットプレートで生地を1枚ずつ焼くよりも簡単でお手軽かも?!
追記にレシピをご紹介しているのでよかったらご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/837-4a164f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
