スポンサーサイト


栗の渋皮煮&栗入りあんぱん
IMG_5772

先週のことですが栗の渋皮煮を作りました。
渋皮煮作りは今回が初めてだったので、まずは500gだけで挑戦。
思っていた以上に手間がかかったけどなんとか出来上がりました。
今回は仕上げにラム酒を少し効かせてます。
密閉保存してそのうちお菓子作りに使おう・・・って思ってたのに
つまみ食いが止まらなくて、数日で完食しておりました(T▽T)
結局今回の渋皮煮を使って作った唯一のモノはこちらのあんぱん…

IMG_5766

餡子に栗を入れただけの普通のあんぱんです・・・
成型は栗の形を真似してみたつもり( ̄▽ ̄;)
中に入れる栗は渋皮煮じゃなくてもよかったんだけど、
せっかく作ったのにつまみ食いだけで終わるのは如何なものか…
ということで、かろうじて残った4粒を刻んで入れてみました。

IMG_5773

今日また栗を買ってきたので渋皮煮第2弾を仕込み予定です♪
次はつまみ食いをグッと我慢して、お菓子作りにいろいろ使うつもり。
またちょこちょこレシピアップしていこうと思います^^

あんぱんのレシピは追記からどうぞ~。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/819-a988a3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
