スポンサーサイト


【つくれぽ】ホイップカスタードのシュークリーム
IMG_5734

久しぶりにシュークリームを作りました。
シュークリームは今まで何度作っても生地がうまく焼けなくて
苦手なレシピのうちの一つだったけど、今回は私にしてはなかなかの出来栄え^^
生地は全部ちゃんと膨らんでくれたし、形もまあまあキレイだし・・・。


と思ったのも束の間、「皮がちょっと分厚い」と言われてしまいました…( ̄▽ ̄;)
たしかに写真で見ても底の皮が少し分厚いかな・・・?

IMG_5733

でも今までで一番キレイに美味しく出来たので私は大満足^^
たぶんカスタードクリームが美味しく出来たからかなぁ…

いつもは普通のカスタードクリームで作ってたんだけど、
ちょうどホイップクリームが余っていたのでこちらのレシピを参考に
ホイップカスタードにしてみたら、これが大ヒット~!!
これからシュークリームはこのカスタードホイップに決定です^^
シュークリームだけでなくパンに塗って食べても美味しそう♪
オススメレシピなのでぜひ一度お試しくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

こんにちは! 初めまして。
とっても美味しそうなシュークリームですね!
分厚く、さくっとしたシューが大好きなので、私の理想的なお姿♪
カスタードクリームもとろけていて・・・シュークリームが食べたくなりました。

レシピブログから「ワッフル」を検索してきました^^
そして同じ愛知県だとみてさらに嬉しくなって・・・。

実は本日、先ほど、特売でビタントニオのワッフルメーカーを買ってきたのです。
家でわくわくとダンボールを開けたら、付属のレシピが・・・これだけ!?って感じで。。
saeさんの美味しそうなワッフルやドーナツレシピ、参考にさせて頂きます☆

お礼の応援していきますね!
---------- かんな. URL│10/07. 13:52 [ 編集 ] -----
かんなさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^

かんなさんもビタントニオ買われたんですね♪
もうすでに使われましたか??
プレートが数種類付いているのでいろいろと楽しめるし、
お店で買ったように家でも作れるのがイイですよね!

これからもビタントニオのレシピをどんどんご紹介していくので
ぜひまた遊びにきてくださいね^^
---------- sae. URL│10/16. 22:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/813-dd96de7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
