

ドライフルーツぎっしり♪ライ麦パン
IMG_5712

久々にライ麦粉を使ったパンを焼きました。
レーズン2種、クランベリー、ドライフィグ、胡桃をたっぷり入れて…。
普段ハード系のパン生地にはバターを入れないで作ることが多いけど、
今回はバターを少し加えて、ふんわり食べやすい食感にしてみました。
どっしりしたライ麦の風味も感じられるけど重過ぎない、ちょうどいい食感^^
薄くスライスして、クリームチーズを塗って食べると美味しかった~♪
このパンを焼きたくて、先日ドライフルーツと胡桃を大量に買ってきたので
しばらくはこんな感じのパンやお菓子作りが続きそうです^^;
ライ麦パンのレシピは追記からご覧くださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/805-eecf3311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
