スポンサーサイト


ゴーヤとベーコンのキッシュ
IMG_5686

去年は頻繁にゴーヤを食べてたけど、今年は今回が初ゴーヤ。
最近まではスーパーで見かけても値段が高すぎて買う気になれず…
先日ようやく値段が下がってきたのでやっと買うことができました^^;
とても大きくて立派なゴーヤだったので、1/2本ずつ2回に分けて使いました。
まず1品目は定番のゴーヤチャンプルー。たしか昨夏もブログで紹介したような…?
夏はやっぱり冷たい“ビール+ゴーヤチャンプルー”が私の定番です^^

IMG_5687

そして2品目に作ったのがこちらのゴーヤとベーコンのキッシュ。
チャンプルーは薄めのシンプルな味付けで作ったので、
キッシュは対照的に少し濃いめで中華風の味付けにしました。
しっかり味が付いているのでゴーヤの苦味が苦手な方にもオススメ。
タルト作りを省いてココットで焼けばご飯のおかずにも^^
追記にレシピをご紹介しているのでよかったらご覧くださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

はじめまして!

「Studio r」から伺いました^^

私もゴーヤでいろいろ作るのは好きですが、
キッシュは思いつきませんでした!

ゴーヤの並べ方もかわいいし、
これゴーヤが終わる前にやってみたいと思います♪
---------- kayanori. URL│08/26. 07:04 [ 編集 ] -----
kayanoriさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

ゴーヤといえばゴーヤチャンプルーが定番ですが
キッシュもなかなか美味しかったです♪
今年はグリーンカーテンなどでゴーヤも注目されている食材ですよね!
ゴーヤの季節が終わる前にぜひぜひ試してみてくださいね^^
---------- sae. URL│09/02. 09:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/800-a4cb88b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
