

クリームチーズのポテトサラダ
IMG_5663

ポテトサラダといえばマヨネーズで和えたものが定番だけど、
今日ご紹介するのはマヨの代わりにクリームチーズを使ったポテサラ。
お菓子作りで半端に残ったクリームチーズを使いきりたくて入れてみたら
これが予想以上に美味しくて、結構ハマってしまいました^^

IMG_5664

作り方は普通のポテサラと同じで、マヨをクリームチーズに代えるだけ。
コクがあるけどマヨネーズよりもさっぱり食べられます♪
レシピは酸味を加えるのにワインビネガーを使っていますが、
なければレモン汁などを加えても美味しくできると思います。
追記にレシピを載せているのでよかったら試してみてくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   




  
コメント

こんばんは。
今、授乳しているのですが、
子供が卵アレルギーの為、
卵入りのマヨネーズをやめています。

ポテサラ・・クリームチーズで和えても、
おいしいんですね?!

今度作ってみたいと思います。v-22
---------- kurumi.com. URL│08/20. 21:40 [ 編集 ] -----
kurumi.comさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
マヨネーズで作るポテサラも美味しくて好きだけど、
クリームチーズで作るポテサラもなかなかですよ♪
お好みでドライハーブを加えても美味しいと思います^^
ぜひ一度試してみてくださいね!
---------- sae. URL│08/23. 11:49 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/792-f1a0b6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
