スポンサーサイト


甘納豆入り抹茶蒸しパン
IMG_5660

毎日毎日、ホントに暑いですね・・・
先週までは涼しかったのでオーブンを使うのも苦じゃなかったけど
ここ数日は猛暑続きでなかなかオーブンを使う気になれず(´Д`;)

でもこんなときに限って、どうしてもパンを作りたくなってしまいます。
なるべく短時間で作れて、且つオーブンを使わずに作れるもので我慢しよう・・・
と思って何にしようか考えた結果、たどり着いたのがこの蒸しパン^^;

IMG_5662

ずいぶん前に買ったのにすっかり忘れていた甘納豆があったので
賞味期限切れの抹茶の消費も兼ねて和風蒸しパンにしました。
ほろ苦い抹茶生地の中に甘納豆の優しい甘さを所々感じられる
ふんわりした美味しい蒸しパンに出来上がって大満足でした^^

追記にレシピをご紹介しているのでよかったらご覧くださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

こんにちは!
ビジュアルがまるっこくて可愛い!!
---------- ままま. URL│08/11. 10:03 [ 編集 ] -----
まままさんへ
こんにちは^^

色が地味なのでビジュアルがイマイチかな…って不安だったけど、
可愛いって思ってもらえて嬉しいです^^;
比較的短時間で手軽に作れるのでオススメです。
よかったら作ってみてくださいね。
---------- sae. URL│08/12. 13:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/791-33bec930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
