スポンサーサイト


マスカット&ヨーグルトゼリーとお知らせ
IMG_5650

先日実家に帰省した際、母からおすそ分けしてもらったマスカット。
少し酸っぱかったので、そのままでは食べずにゼリーにしてみました。
中途半端に余っていた生クリームも使い切りたかったので、
プレーンヨーグルトと合わせてムースを作り、ゼリーと二層仕立てに♪

IMG_5639

濃厚なムースと甘酸っぱいマスカットゼリーが相性ピッタリでした^^
ただ、もう少しゆる~い感じのぷるぷるしたゼリーにしたかったんだけど
ゼラチンが少し多かったようで、ちょっと固めのゼリーだったかな・・・


ところで、今日は一つお知らせがあります。
以前もご紹介したカルローズというアメリカ米で作ったターメリックライスサラダ
USAライス連合会さんのレシピコンテストで一次審査を通過することができました^^
最終選考は今日から約2週間の間、こちらのサイトからの一般投票によって決まります。
一次選考を通過したレシピは全部で20品あり、皆さん斬新なアイデアレシピばかりで
私の平凡なライスサラダが入っていることが申し訳ないような気持ちです・・・

投票された方には抽選でお食事券やカルローズが当たるので
興味のある方はぜひご覧になって投票に参加してくださいね^^

マスカットゼリーのレシピは追記からどうぞ~。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/786-34182df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
