

シューアイス&カスタードマーブルパン
IMG_5642

クックパッドのレシピで最近作ったお菓子とパンのご紹介^^

まずは今の季節にピッタりのひんやりお菓子、シューアイス。
3口ぐらいで食べきれるようなミニサイズで作ってみました。
中に入れたパルフェが凍ると固くなるんじゃないかな・・・って心配したけど
冷凍庫に入れっぱなしでもちょうどいい固さで口当たりもなめらか♪
とても美味しいシューアイスが出来て大満足でした^^

IMG_5643

次はパルフェを抹茶やチョコにアレンジして作ってみようと思います^^

参考にしたレシピはこちら→ひんやりなめらか♪シューアイス

IMG_5061_

そしてこちらはカスタードシートを折り込んだマーブルパン。
以前からこのカスタードシートはよくリピートしているレシピです。
このパンが食べたくなったらいつでもすぐに作れるように
カスタードシートを定期的に冷凍庫に作り置きしているほど…^^;
カスタードの風味豊かで甘すぎないところがお気に入りです。

参考にしたレシピはこちら→カスタードのマーブルパン

どちらのレシピもリピート間違いナシの美味しいレシピですよ~。
興味のある方はぜひ一度作ってみてくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/784-0a2d6b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
