

人参のケークサレ(レシピ付)
IMG_5585

すりおろし人参を使ってケークサレを作りました。
人参の量がちょっと少なかったのかな~・・・
もっと人参っぽい色になるはずが中途半端な黄色に^^;
彩りも兼ねてグリーンピースとコーンを混ぜてます。

IMG_5586

こちらは最近のマイブーム、アボカドのアーモンドフライ。
スライスしたアボカドに片栗粉をまぶして泡立てた卵白にくぐらせ、
最後にスライスアーモンドをまぶして揚げています。
以前はお醤油をつけて食べることが多かったんだけど
最近のお気に入りはカマンベールと牛乳で作るチーズソース。
と言ってもチーズと牛乳を一緒にレンジでチンしただけの即席です^^;

IMG_5587

で、ケークサレとアボカドフライでワンプレートランチに。
グラスに入っているのは少しだけ残っていたカボチャで作った冷製ポタージュ。
牛乳を多めにしてサラッとしたポタージュにしたんだけど・・・
ケークサレとアボカドフライにポタージュはさすがにヘビーでした^^;
ちゃんとバランスを考えて作らなくてはダメですね・・・(笑)

ケークサレのレシピは追記からご覧くださいね^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/765-97ad7378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
