スポンサーサイト


梅おろしの冷製カッペリーニ
IMG_5581

梅雨はいったいどこへ・・・?というぐらい、真夏のような暑さのここ数日。
名古屋でも30度を超える日が続き、我慢してたエアコンをとうとう使ってしまいました^^;

そんな暑い日のランチに食べたのがこの冷製パスタ。
なんだか素麺にも見えるような・・・しかも味付けも麺つゆだし(笑)

IMG_5582

火を使う時間を極力減らしたくて、パスタは茹で時間の短いカッペリーニにしました。
もちろん普通のパスタでもOKですよ^^ もちろん素麺でも(笑)
さっぱりしていて暑い日にオススメのパスタです^^

IMG_5580

おまけは久々に愛犬cocoの写真を・・・。
早くも夏バテ気味みたいで、最近このポーズが多いです^^;

レシピは追記に載せているのでよかったらご覧くださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   

  
コメント

こんにちは。saeさん。
毎日暑いですね。
カッペリーニおいしそう。食欲がなくてもペロッといけそうです。
梅の色が綺麗です。
カッペリーニは買ってあるのですが、まだ1度も使っていなくて。。
和の味でもOKなんですね。
一度saeさんのレシピで作ってみたいと思います。
---------- chez_aki. URL│06/27. 15:29 [ 編集 ] -----
chez_aki
こんにちは^^
ホントに毎日暑いですよね・・・。
私は夏が大の苦手なのですでに軽い夏バテしてます(+_+)

カッペリーニ買われているならぜひぜひお試しください♪
素麺のようにツルっと食べれるので食欲のないときにもオススメですよ^^
---------- sae. URL│06/28. 19:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/761-54cc6ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
