

ヨーグルトムースケーキ(レシピ付)
IMG_5567

水切りヨーグルトで作った、夏にぴったりのムースケーキです。
ムースの中にはトロピカルフルーツを、周りはスポンジ生地で包みました。
パウンドケーキやマフィンなど、焼き菓子が大好きな私でも
夏はやっぱりアイスやゼリーなどの冷たいデザートを選びがち・・・

・・・だけど、このケーキはふわふわのスポンジとヨーグルトの酸味で
口当たりも軽く、さっぱりといただけるオススメのケーキなんです^^

IMG_5562

中に入れたフルーツは100均で買った缶詰のトロピカルフルーツ^^;
これからの季節なら桃をカットして入れても美味しそうですよね。
今回はトヨ型を使ってムースをスポンジで包んでみたけど、
ゼリー型などでヨーグルトムースだけ作っても美味しいです^^

ちなみに今回使ったのはモカアイスケーキのときにもご紹介したこちらの型です。
ムースやテリーヌはもちろん、押し寿司とかも可愛く出来てとても便利!
興味のある方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

レシピは追記からどうぞ~^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント

こんにちは!(^^)!
いつもながらうっとりすりお菓子で・・・
本当にsaeさんの腕前は
半端ないですね。
お菓子もお料理も・・・
とっても美味しそうなので
眠ってるトヨ型引っ張り出してきて
作りたくなってきました( ^)o(^ )
きっとこんなきれいにできあがらないと思うけど(^_^;)
---------- peko. URL│06/22. 11:55 [ 編集 ] -----
pekoさんへ
こんにちは!
うっとりしてもらえたなんて・・・嬉しいです^^
お料理もお菓子作りもド素人な私でも作れるので
きっと誰でもキレイに出来上がると思いますヨ(笑)
作る工程は多そうに見えるけど、スポンジさえ失敗しなければ
あとは簡単に作れるので、ぜひ試してもらいたいレシピです♪

眠ってるトヨ型、ぜひこの機会に使ってあげてくださいね^^
---------- sae. URL│06/23. 00:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/757-6aebd8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
