

ココナッツミルクカレー(レシピ付)
IMG_5560

夏が近づくと無性に食べたくなるタイカレー。
グツグツと長い間煮込む日本の一般的なカレーに比べて
短時間ですぐに出来上がるというところも夏向きなカレーですよね^^
味はちょっと辛いけど、スープがサラッとしていて食べやすいので
「食欲なかったけど、いつの間にか完食してた~」ってことも(笑)

IMG_5561

今までは缶入りタイプのココナッツミルクを使ってたけど、
使い残すことが多かったので、今回初めてパウダータイプを使いました。
必要な分だけお湯で溶いて使うのでお手軽だし、少しだけ欲しいときにも便利♪
ちなみに今回使ったココナッツミルクパウダーはこちらのものです。
6パックまではメール便発送も対応しているので送料も安くてオススメ^^
レシピは追記からご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/756-d37f97d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
