

ターメリックライスサラダ(レシピ付)
IMG_5540

【レシピブログの「手作りカレーパウダーでスパイスレシピ」モニター参加中】

レシピブログのGABAN手作りカレーパウダーでスパイスレシピ!モニター参加中

久々にレシピブログさんのモニターに参加してみました。
今回いただいたのはGABANのミニパックサイズの6種類のスパイスで、
クミン、コリアンダー、ターメリック、ジンジャー、カルダモン、レッドペッパー。
この中からターメリック、クミン、コリアンダーを使って
暑い夏でもさっぱりと食べられるライスサラダを作りました。

IMG_5541

野菜もたっぷり入って栄養もしっかり摂れるし腹持ちも
ちなみに今回使ったお米は「カルローズ」というアメリカ米。
先日USAライス連合会さんから“カルローズを使ったレシピコンテスト”のお誘いを頂き、
参加させていただくことになり、送っていただいたお米なんです。

日本のコシヒカリやあきたこまち等は“短粒種”、タイ米等は“長粒種”になるんだけど、
この「カルローズ」はその中間の“中粒種”にあたり、軽い食感とさらっとした歯ごたえが特徴。
アルデンテの食感が出しやすいのでサラダやリゾットに最適のお米のようです^^
実際使ってみて、時間が経っても固くならずにサラサラの食感のままだったし、
ドレッシングと和えてもベタっとせず、サラダにもピッタリのお米でした。
カルローズは一部のスーパーやインターネットで購入できるので
興味のある方はぜひ試してみてくださいね。レシピは追記からどうぞ^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/747-725af9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
