スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラタトゥイユのパイキッシュ

IMG_5531

6月に入ってから店頭にも夏野菜が続々と並び始めましたね^^
先日はお値打ちだったトマトとパプリカをたくさん買って
作り置きのおかず用にラタトゥイユを仕込みました。
パンやパスタに添えて食べたあと、少し半端な量が残ってしまったので
いつもより少し小さめのタルト型でキッシュにしてみました。

IMG_5532

今回のキッシュは冷凍のパイシートを使ったお手軽バージョン。
タルト型にパイシートを敷き詰め、ラタトゥイユと卵液(卵1個+牛乳80cc+塩こしょう少々)
を流し込めば、あとはオーブンにおまかせの超簡単レシピです。

ちなみにラタトゥイユのレシピはこの日に作ったものと同じです。
1人分に満たない量の残りものでも、少し手を加えてキッシュに変身させれば
ボリュームもアップするし、見栄えもそこそこになったような・・・。
パイシートを使っているので少しカロリーが気になるけれど
いつものラタトゥイユを少し違う雰囲気で楽しめるオススメのアレンジです^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります♪
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/742-3db66646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。