スポンサーサイト


チョコミントアイス(レシピ付)
IMG_5473

グングン気温が上がってきて暑かったここ数日。
冷たいデザートが欲しいな~と思い、アイスクリームを作りました。
ベランダで育ちすぎたミントの消費も兼ねてミントアイスに。
爽やかなミントの香りでお口も気分もさっぱりデス^^

IMG_5472

市販のミントアイスだと「もう少しミントが効いていたらな~」といつも思うけど
手作りならミントもチョコも自分好みに調節できるからいいですよね^^

アイスに限らずこの夏はミントを使ったレシピをいろいろ試していこうと思います♪


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

どうもはじめまして
ベジタベルKENと申します
m(__)m

料理どれもおいしそうですね。
いろいろな料理ブログを見てるのですが
このカテゴリーやたらレベル高いです。。。
みなさんプロの方が多いんですかね!?

よろしければ、私のブログにも遊びに来てください。
料理関連のブログやってます。
比べられるとかなり恥ずかしいですが。。。

記念に応援(^_-)vポチッ凸☆
---------- KEN. URL│05/21. 23:19 [ 編集 ] -----

こんにちは。31のチョコミントが大好きですが、こちらの写真をみて、猛烈にこのアイスが食べたくなりました~(笑)。おうちで作れるなんて素敵です!!ミントを使ったレシピ、楽しみにしています。
---------- mikanday. URL│05/22. 09:01 [ 編集 ] -----
KENさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

最近、ホントに素敵なお料理ブロガーさん達が多いですよね。
私もいろんなブログを見てお勉強中です^^;

KENさんもお料理関連のブログをされているんですね。
また遊びに行かせてもらいますね^^
ポチありがとうございました。
---------- sae. URL│05/23. 18:44 [ 編集 ] -----
mikandayさんへ
こんにちは^^
私も31のチョコミントが大好きなんです♪
でもうちの近くに31がないので、もっぱらスーパー○ップ食べてます^^;
私はミント好きなので、ミントが少しキツイぐらいに作ったけど
市販のものよりは手作りのこの味のほうが好みの味だな~と思ってます^^

またミントを使ったレシピをいろいろ試してみようと思うので楽しみにしていてくださいね^^
---------- sae. URL│05/23. 18:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/722-3305fd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
