スポンサーサイト


最近作ったお菓子たち
IMG_5436

以前何かの本で見かけたウェディングケーキ風の型抜きクッキー。
半量はアイシングでコーティングして、縁にはアラザンを飾りつけました。
これをプレーンなクッキーと交互に積み重ねたら出来上がり!
味はフツ~のクッキーだけど、見た目で少し遊んでみるのも楽しかったデス^^;

IMG_5442

こちらはかなり前に作ったミルクプリン。
レシピアップするつもりだったのにレシピをメモした紙を失くしてしまって
ご紹介できずにお蔵入りになっていた画像です・・・
また近々作り直したらレシピアップするつもり・・・^^;

IMG_5443

そしてこちらはおなじみのこちらの本から作ったビスコッティ。
この本のレシピで作るビスコッティは“ガリガリッ”というよりは
“サクサク”という食感で食べやすく、とてもお気に入りのレシピ。
アクセントに入った胡桃の食感もいい感じで、最近のマイブームです。
この本にはまだまだ作ってみたいレシピがたくさんあるので
また少しずつご紹介していきたいな・・・と思ってます^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

saeさん、おはようございます。
も~いつもすっごくきれいで可愛い
お菓子やお料理に脱帽です。
このアイシングクッキーずっと飾っておきたい
お菓子ですね。

saeさんはお料理とか習ってみえるのですか?
こんな美味しいものが食べれる人が
羨ましいです。!(^^)!
---------- peko. URL│05/13. 10:05 [ 編集 ] -----



初めまして、、おはようございます。

丁寧に作られていらっしゃる、感じがとても好きで
いつもブログ拝見させて頂いております。

今朝食前なので、
    パソコンに手を伸ばしてしまいそうです。
---------- kuru.com. URL│05/14. 07:44 [ 編集 ] -----
pekoさんへ
コメントありがとうございます^^
実はこのクッキー、しばらく飾ってました・・・
で、そのまま飾ってたら湿気ました(笑)

お料理は習ったことがないので、実はド素人なんです^^;
パン教室には通いたいな~とずっと思ってはいるんだけど
なかなか実行に移せず・・・です。
自己流だけれど、これからもいろいろなレシピをご紹介していくので
またぜひ遊びにきてくださいね♪
---------- sae. URL│05/14. 21:23 [ 編集 ] -----
kuru.comさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます!

いつも見ていただいてたなんて嬉しいです。
ご飯前にお料理ブログを見るのはキケンですよね~^^;
私も空腹時にテレビを観ていて、美味しそうな料理が映ると
よく、手を伸ばしたくなります(笑)

またぜひ遊びにきてくださいね^^
---------- sae. URL│05/14. 21:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/715-3fe6ceb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
