スポンサーサイト


きな粉のマシュマロ(レシピ付)
IMG_5441

お料理で残ってしまった卵白消費にマシュマロを作りました。
プレーンやココア風味は作ったことがあるけど、きな粉味は初めて。
生地に入れたきな粉と表面にまぶしたきな粉でダブルきな粉です^^
食感はふわふわ柔らかく、ほんのりときな粉が香る優しい味になりました。

IMG_5435

型はパウンド型や深めのお皿など、どんなものを使っても作れます。
ちなみに今回は小さめの牛乳パックを使いました^^;

市販のマシュマロよりも少し柔らかめで噛みごたえはないものの、
口の中で溶けるようなシュワシュワの食感が私は結構お気に入り^^
メレンゲさえしっかり作れば失敗なく簡単に作れるオススメレシピです。
追記にご紹介しているのでよかったらご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

saeさん、こんにちは( ^)o(^ )
マシュマロが自分で作れるんですね~
私も一度チャレンジしてみようかな。
ココア味とかにする場合は単純にきなこを
ココアに置き換えればできあがるんでしょうか・・・・

本当にいつみてもお料理もお菓子も上手で
写真もとっても素敵でじっくり眺めて
みさせてもらい楽しませてもらってます。
---------- peko. URL│06/07. 13:01 [ 編集 ] -----

はじめまして♪
ずっと前からブログ拝見させてもらってました!

いつ見ても「食べるのがもったいない!」と思うくらいとってもキレイなお料理たちに、目をキラキラさせてます。

マシュマロも手作りされるのですね~。
おいしそう!

これからもブログ頑張ってください♪
---------- panther. URL│06/07. 21:26 [ 編集 ] -----
pekoさんへ
こんにちは^^
マシュマロも簡単に作れるんですよ!
市販のものとはまた違った食感で私は手作りも大好きです^^

ココアで作る場合はほとんどの材料は同じ分量でいいんですけど
お使いになるココアによってはお砂糖を少し増やしたほうがいいかも・・・?
またココアで作ったときには詳しいレシピをご紹介しますね^^

いつも楽しみにしてくださってるなんて・・・更新する励みになります^^;
これからもいろいろなレシピを紹介できるよう、がんばりますね^^
---------- sae. URL│06/08. 22:05 [ 編集 ] -----
pantherさんへ
こんにちは!初めまして^^
前からブログを見てくださってたんですね。
コメントしていただいてありがとうございます♪

私の料理写真に目をキラキラさせてもらえるなんて…光栄です^^;
“味はもちろん、見た目でも食欲をそそるようなお料理にしたい!”
と思ってブログを続けているので、そう言ってもらえるととても嬉しいです。
また、ぜひ遊びにきてくださいね^^
---------- sae. URL│06/08. 22:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/714-b4396dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
