

冷凍パイシートde簡単ミートパイ(レシピ付)
IMG_5447

市販のパイシートを使ってお手軽ミートパイを作りました。
いつもは具をパイ生地ですっぽり包んで長方形に焼き上げていますが
今回はパイ生地をセルクルで丸くくり抜いて器になるように成型してみました。
焼く前は周りのパイ生地はペタンコ、真ん中の具だけが盛り上がってるんだけど
焼いていくうちにどんどん膨らんでいくパイ生地を見るのがちょっと楽しかったデス^^;

IMG_5448

小さいセルクルで作ったので2~3口で食べれちゃうミニサイズ^^
残ったパイ生地はお砂糖をつけてミートパイと一緒に焼けば
おやつにぴったりのシュガーパイが簡単に出来上がります。

うちの近所のスーパーではたまに冷凍食品が4割引セールになるので
安く買えるときにパイ生地をまとめ買いするようにしています^^;
パイ生地から作るとなると少し手間がかかるけど、
市販のパイ生地があれば簡単に作れるのでオススメのレシピです。
追記にレシピをご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント

おいしそうです!冷凍シート、こういうふうに活用すれば良いのですね~♪まあるく抜くのは試したことがないのですが、かわいい仕上がりをみて作りたくなりました。
---------- mikanday. URL│05/15. 10:45 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
こんにちは^^
冷凍シートを使えば手軽に作れますよね!
ミートパイって言えば長方形が定番っぽいけど
たまには気分を変えて丸く作ってみるのも楽しいですよ♪
ぜひ一度試してみてくださいね^^
---------- sae. URL│05/18. 10:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/710-b6731520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
