

白パンとキッシュでブランチ
またまた今週もパンを焼きました。
どんなに寝不足でもパン作りのためなら早起きしちゃいます(^^;)
今日焼いたのはコレ
20090906125931.

シンプルな白パン。
おしりみたいな形が可愛いー
サンドイッチにしても美味しいし、シンプルな味だからどんなおかずにも合うし
私はコレにピーナッツバターをたくさん塗って甘~くして食べるのも好きです


そしてブランチはこちら
20090906125346

冷凍庫に余ったパイシートがあったので、キッシュを焼きました。
具はベーコン、しめじ、ほうれん草が入ってます。
20090906125307 20090906125251

微妙に使い切れなった牛乳としめじが全部使えてラッキー
焼きたてのパイ生地もサクサクで満足なブランチとなりました。

明日のお弁当はこのパンでまたサンドイッチかな・・・

それでは、これから出かけてきまーす




  
コメント
No title
akiさんは謙遜なさるが・・・
パンの按配がとっても良いですな。

パンって素人が作ってこんな風にできるもんなの?
・・・っていつも思います。
キッチュもとてもおいしそうにできてますね。
見てるだけでよだれが垂れそうです笑

ところでキッチュってなーにー??
---------- 夢見る30直前男. URL│09/06. 17:30 [ 編集 ] -----
No title
朝から素敵な朝食♪  1日やる気満々になっちゃいますね。
私も 白パンだけは大好きで得意なのでたまに焼きます。
かわいいですよね~。
キッシュも美味しそう。
両方焼き立てをいただけて最高ですね(*^^)v
---------- マーヤ. URL│09/06. 20:56 [ 編集 ] -----
夢見る30直前男さんへ
パンはまだまだ不細工なのしか焼けないですよ~(^^;)
もっと練習しなきゃって思ってるんですe-330
私が作るキッシュはパイ生地の中にいろんな具を入れて、卵とチーズと牛乳を混ぜたものを流し込んで焼いてます!オムレツ(?)みたいな感じって言ったらいいのかなぁ・・・
パイ生地なしでも美味しいですよe-343
---------- aki. URL│09/07. 10:35 [ 編集 ] -----
マーヤさんへ
こんにちは☆
マーヤさんも白パンがお好きなんですね!
あの形を見てるだけで癒されますよね~(^^)
焼き立ては美味しいからついつい食べすぎちゃいましたよe-330
---------- aki. URL│09/07. 10:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/71-33241660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
