

クリームコーンのケークサレ(レシピ付)
IMG_5402

クリームコーンの缶詰を使って久しぶりにケークサレを焼きました。
ケークサレといえば、お砂糖が入っていない塩味のケーキというイメージだけど
このケークサレはお砂糖を少し使っているのでちょっと甘め^^;
お食事ケーキとスイーツの中間・・・といった感じデス。

IMG_5405

具はブロッコリーとウィンナーだけのシンプルなものだけど、
口の中でクリームコーンの風味がふんわりと広がる美味しいケーキです♪
食感は“ふわふわ”というよりは少し“もっちり”した感じ。
カットしたら軽くトーストで焼き直して食べるのがオススメです。
食べきれない分はラップに包んで冷凍しておくと便利ですよ^^
追記にレシピをご紹介しているので参考にしてみてくださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   





  
コメント

こんにちは!またまた美味しそうな写真につられてコメントをしたくなりました。
こちらもとても美味しそうです!いい匂いがやってきてそう♪
今度、レシピ挑戦してみます。ソーセージとブロッコリーの組み合わせがナイスですね~。春なので、明るい色もはえますね!
---------- mikanday. URL│05/04. 20:26 [ 編集 ] -----
mikandayさんへ
こんにちは^^
このケーキ、焼いてるうちにオーブンからとってもいい香りがしますよ~。
ソーセージやブロッコリー以外にもいろんな具で楽しめると思います^^
ぜひぜひ試してみてくださいね!
---------- sae. URL│05/05. 21:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/704-6d58b82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
