スポンサーサイト


あんこのスコーン
IMG_5393

先日の玉ねぎマフィンに続き、またこちらの本から「あんこのスコーン」を作りました。
もともとあんぱんを作るつもりで、前日に小豆も茹でて準備万端!
でも翌朝パンを焼こうと思ったら強力粉を切らしてた・・・ということで、
前から作りたかったなかしましほさんの「あんこのスコーン」に変更^^;

水分は餡子のみだけど、しっとりとした食感。
お砂糖は使わずに餡子の甘みだけなので、甘さ控えめで優しい味でした。

IMG_5394

“スコーンを食べるときは絶対コーヒー!”っていうのが私の定番だったけど
この餡子のスコーンは温かいお茶にもよく合ってとても美味しかったです^^

生地作り~焼きあがりまで30分程で出来るので、思いたったらすぐ作れるのも嬉しい♪
なかしまさんのお気に入りレシピがまた一つふえました^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

こんにちは、はじめまして。なかしまさんのレシピで、あんこのスコーン、玉ねぎマフィンなど、挑戦してみようかなーっていうレシピを検索していてたどりつきました。いつもなかしまさんのレシピばっかり作っているのですが、作ったことがないレシピの写真をみて、すぐに作りたくなりました♪美味しそうですネ。
ほかにも美味しそうな記事がいっぱいで、長居しそうです!またゆっくりお邪魔させてください♪
---------- mikanday. URL│04/29. 23:32 [ 編集 ] -----
mikandayさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
なかしまさんのレシピはどれも手軽に作れて美味しいので一度作るとハマりますよね!
この「あんこのスコーン」もすごく簡単に美味しくできたのでお勧めです^^

私はバターたっぷり高カロリー(笑)なスイーツ作りのほうが
なかしまさんレシピを作る回数より多いのですが、
自分なりに美味しくできたと思うものはレシピアップしているので
よかったら参考にしてみてくださいね。
またぜひ遊びにきてください^^
---------- sae. URL│05/02. 18:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/701-5b503bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
