

鶏ひき肉の和風ミートローフ(レシピ付)
IMG_5391

見た目はちょっとアレですが、意外と美味しかった和風ミートローフ。
鶏のひき肉を使い、野菜とひじき、大豆を加えてヘルシーに^^
すりおろした玉ねぎのおかげで、お肉はふんわり柔らかくなりました。

この日は残りもののおかずと一緒にワンプレートランチ。
おにぎり、大根の浅漬け、枝豆とトマトの酢の物、なめたけ入り卵焼きです。

IMG_5395

タネに味がついているので、何もつけずにこのままで食べられます。
トップに散らしたゴマが香ばしくておいしかったです♪
今回はパウンド型に入れて、オーブンでじっくり焼いたけど
厚さを薄くしてフライパンで焼けば、より手軽に作れますよ^^
追記にレシピをご紹介しているのでよかったらご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/700-a079e5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
