スポンサーサイト


手毬おにぎり弁当
天気いいですねー。
でも今日は休日出勤
お弁当だけはちゃんと作りましたよ
20090905

*献立*
 ・おにぎり
 ・ちくわのオクラ詰め
 ・ぜんまいの煮物
 ・ウィンナー
 ・ミートボール(冷凍食品)
 ・海苔たまご焼き
 ・パプリカとアスパラのソテー

おにぎりは海苔とシソで巻いた2種類です。


ところで、最近「肉食女子」「草食男子」って言葉をよく耳にしますよね。

私は飲食関係の会社で働いてるんだけど、今度新店を出すことになって、
アルバイトの応募とかも直接会社に電話してもらうようにしてるんです。

で、この一週間はアルバイトの応募の電話がたくさんあったんだけど、
電話で話していると肉食女子・草食男子って当たってるかも・・・って思うぐらい
女子と男子に差がありました。

女子はとっても元気で声も大きい(うるさいぐらいです・・・)、男子は話すスピードも
ゆっくりで、声もすごく小さいです。聞き取れないよ・・ってぐらい

ほぼ全員って言ってもいいぐらい、コレにあてはまりました。

強くたくましい女子が増えるのはいいけど、やっぱり男子はしっかりしてて頼れる存在で
あってほしい・・・って私は思ってしまいます。

古いのかな・・・?

とにかく、男子はもっと元気良くしっかりと声を出して、お店を盛り上げていって
くれるといいなって思いました






  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/70-a49f6994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
