スポンサーサイト


クレソンと新玉ねぎのサラダ(レシピ付)
IMG_5384

見切り品になっていたクレソンと旬の新玉ねぎを使ってサラダを作りました。
はちみつ風味のドレッシングで和えて、カリカリベーコンをトッピング。
甘い新玉ねぎとほんのり苦いクレソンがよく合う美味しいサラダになりました。

IMG_5385

実はクレソンをサラダにして生で食べたのは今回が初めて。
いつも行くスーパーではあまり新鮮なクレソンが手に入らないので
ソテーしたりお浸しにしたりと火を通してしか食べたことがありませんでした。

先日ちょっと遠出をした際にふらっと立ち寄ったスーパーで見つけたクレソン。
値下げされた見切り品にもかかわらず新鮮でキレイな状態だったので
これは生で食べなければ~と思い、やっと念願のサラダになったのです^^;

炒めて食べるのも好きだけど、やっぱり生で食べるのも美味しかったので
いつでも新鮮な状態で食べられるようにベランダ栽培を始めようかな・・・^^
サラダのレシピは追記からどうぞ~。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/699-cfb6a9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
