

ツナ&コーンのサラダ巻き
IMG_5376

休日のランチメニューに困ったとき、我が家でよく作るのがサラダ巻き。
海苔、ツナ缶、コーンはたいていストックしてあるので、
酢飯を作ればあとは巻くだけ~のラクチン簡単メニュー♪
カニカマや卵焼きを入れる日もあるけど、面倒なときはツナと胡瓜だけの日も^^;
そんなシンプルなサラダ巻きをいつもとは少し巻き方を変えて
少しだけお洒落に可愛らしく(?)巻いてみました。

IMG_5381

水で濡らしたセルクルに酢飯をギュギュッと詰めたらセルクルを外し、
酢飯の周りにレタスとピーラーで薄く剥いた胡瓜を巻きつけるだけ。
酢飯の上にはツナなどお好みの具をトッピングして完成です^^
胡瓜はできるだけ薄く剥いたほうがきれいに巻けると思います。
この日はツナ&コーンにマヨ+ピンク&ブラックペッパーをトッピング。
ちょっと食べにくいのが難点だけど、見た目で楽しめるサラダ巻きです。
小さく作ってたくさん並べても可愛いのでパーティーとかにもオススメですよ^^
お好みのトッピングでいろいろアレンジしてみてくださいね。




ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント

saeさん、初めまして。
少し前に偶然saeさんのblogを見つけて
毎日楽しみに拝見させてもらってました。
今日は思い切って初コメントです(笑)
とっても素敵なblogでお料理も
どれもこれも美味しそうだし
綺麗だし、今日のサラダ巻きもこんな
おしゃれに出来上がるなんて・・・
本当に素敵ですね。
いろんなレシピもUPされてるので
また参考にさせてください。

初めましてですが
リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。


---------- peko. URL│04/19. 10:19 [ 編集 ] -----
pekoさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
いつも楽しみにしてくださっていたなんて嬉しいです^^

サラダ巻きも巻き方ひとつ変えるだけで
ずいぶんとイメージも変わりますよね^^;
簡単なのでぜひ一度試してみてくださいね。

リンクはもちろん大歓迎ですよ~。
またぜひ遊びに来てくださいね♪

---------- sae. URL│04/19. 22:53 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/697-0c6e83f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
