

バーチ・ディ・ダーマ(レシピ付)
IMG_5362

イタリア・ピエモンテ地方の伝統菓子“バーチ・ディ・ダーマ”をつくりました。
イタリア語で“貴婦人のキス”という意味らしいのですが、
その名の通り、見た目も可愛らしく一口で上品に食べられるクッキー。
卵は使っていないので口に入れるとホロホロと崩れる食感です。

IMG_5363

作り方も材料もシンプルなので誰でも簡単に作れます^^
コロンとした形が可愛らしくて、食べるのがもったいないな・・・と思いつつも、
ひとつ、またひとつ・・・と手が伸びてしまう魅惑のクッキーです^^;
味も魅力的だけど、見た目もマカロンみたいにコロンとしていて可愛い!
キャンディーみたいに一つずつ包装してプレゼントにするのもいいですよね^^
レシピは追記に載せているのでよかったら参考にしてみてくださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/694-a6577980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
