

牛ステーキのバルサミコマリネ風(レシピ付)
IMG_5355

結婚するまではステーキってあまり好んで食べるほうではなかった私。
もちろん値段が高いから・・・っていう理由もあるのですが^^;
でも、主人はとにかくお肉のかたまりが大好き!
いろんな料理に使える薄切りのお肉よりも、断然ステーキ!唐揚げ!角煮!…と、
ボリュームたっぷりで分厚いお肉が、主人のゴキゲンを取るときのお約束なのです。
で、先日主人にちょこっとお願いごとがあったのでゴキゲン取りのためにステーキに^^;
少し薄めの(そして安めの・・・笑)お肉にしたんだけど本人は満足気に食べてたのでヨシヨシ^^
少しお肉が残った(…というかわざと残した^^)ので翌日は私の豪華ランチに変身♪

IMG_5346

前回ステーキを買ったときに、残りのお肉はガーリックステーキ炒飯にしたけど、
この日はグリルした野菜と一緒に、バルサミコ風味のソースで和えてマリネ風に。
グリルしたパプリカの甘みとバルサミコがよく合う、ボリュームたっぷりの一品になりました。
たまには家で贅沢なランチを食べるのもいいものですね^^;
レシピは追記からご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓             ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/688-cc770ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
